人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさにDuoなGitup G3

まさにDuoなGitup G3_c0351116_23371391.jpg
このところ休日出勤やら終電帰りやらで忙しなかったのであるが、いつの間にか二台目のGitup G3Duoが届いていた。金曜日の夜の配達指定にしたつもりであったが、どうやらしていなかったようである。

何故、二台なのか。

以前にも書いたが、原因はマイクである。

先代Git2はクセのある描写であったが、シンプルで丈夫、そして軽量なボディと強力なジャイロで徘徊カムとして愛用していた。その後継機ゆえ、やはりコーフンする。G3は外部マイクを接続しても内部マイクから音を拾ってしまうという致命的な欠点があるが、それを差し引いても、まぁ二台あってもいいかなと思わせるほどに、先代Git2が好きであった。

一台は内部マイクを潰して外部専用に、そしてもう一台は別録りの同期をさせるために内部マイク専用にするつもりである。

では早速内部マイクの配線を…と思ったら、職場に老眼鏡と虫眼鏡を置いてきてしまった。これらがないともう、本当に新聞の字も見えないのである。悲しいが、これが現実。ロックンローラーを気取っていても、孫がいておかしくない歳のファックジジイなのであった。てか、おれはもともと新聞なんか読まない。

ああ、しかし考えてみたらカミさんの老眼鏡があるではないか。

どこに隠しやがったんだ。

ところで、内部マイクを潰すには前面パネルを外して、基盤上部にある三本の線をカットすると海外サイトの写真と2chの書き込みがあった。逆をいえば、それら以外の情報はまったくない。信用してもよいものかどうか。





by rising_h | 2018-03-24 00:10 | アクションカム | Comments(0)