人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイクが欲しい。

マイクが欲しい。_c0351116_20465140.jpg
HUAWEI P9

ああ、マイクが欲しい。

それも、超小さいやつ。不思議と黒人のイチモツのような漆黒で太くて長いのには興味がない。

現在、Youtube動画用に使用しているのはiRig Mic CastとEdutige ETM008という二種類のマイクで、やはりどちらも小さくてかわいいのである。

ZOOMのQ2nというXYマイクがちょっと欲しい。これはマイクでありながら1080P/30fpsで撮れるワイドレンズのカメラも付いていて、一万六千円ほどで買える。

まぁ、値段的に思案するほどのものでもないのだけれども、しかし用途がなぁ…どちらかというとモノラル派であるし、駆動が乾電池というのもちょっとなぁ。

とにかく、カメラは文房具に毛が生えたぐらいにしか考えていないおれであるが、こういうのにひどくミーハーなのであった。

ミーハーってのも死語か。


by rising_h | 2017-12-21 21:23 | マイク | Comments(0)