STREET 16:9

Reality

c0351116_14500476.jpg
CASIO W42CA / 2007

c0351116_14501793.jpg
Huawei P9 / 2017

三連休初日。

Youtube用のドライヴ動画撮影のため、暗いうちに起床したが、身体はまるで水銀でも注射されたかのように重かった。

日光の手前にある足尾の町までドライヴするつもりであったが、もちろんそんな状態で運転しては危険である。

おまけに今朝の冷え込みは容赦なく、クルマが凍り付いていただけではなく、水道管まで凍結してお湯も水も出なかった。

動画撮影はなかったことにしよう。

さて、カメラを持ち歩くのが面倒と感じるようになった十年前に比べ、携帯電話のカメラ機能は飛躍的に進化したが、それを携帯しているおれ自身は著しく退化しているという悲しい現実。

これすなわち、リアリティ。

[PR]
# by rising_h | 2017-01-07 14:56 | 徘徊 | Comments(0)

Nobody here

c0351116_14425395.jpg
c0351116_14431578.jpg
Huawei P9

満員電車の中で数センチのスペースを奪い合うような卑しい朝のひと時を過ごしていると、半径数百メーターに誰もいない空間が妙に心地好い。

[PR]
# by rising_h | 2017-01-07 14:48 | 徘徊 | Comments(0)

Fit in with...

c0351116_21300890.jpg
Huawei P9

おれもそうありたいね。

[PR]
# by rising_h | 2016-12-25 21:34 | 徘徊 | Comments(0)

Bluesy alley

c0351116_21145482.jpg
Huawei P9

お若いの、世の中、白と黒だけじゃねぇんだぜ。

[PR]
# by rising_h | 2016-12-25 21:25 | 徘徊 | Comments(0)

Scavenger in the morning

c0351116_21104657.jpg
Huawei P9

クリスマスってのはな、おまえらチャラけたガキどもだけのためにあるんじゃねぇんだよ。

すべてのひとに、メリークリスマス。



[PR]
# by rising_h | 2016-12-25 21:13 | 徘徊 | Comments(0)

電柱一本勝負

c0351116_00381591.jpg
c0351116_00375970.jpg
Huawei P9 / RICOH GR Digital IV

どっちがGRDIVのRAWで、どっちがP9のモノクロモード(JPG)か、このサイズじゃわかんないよね。

じゃぁ拡大すれば判るのか。

まぁ拡大すればね。

拡大すると、悲しいことにGRDが負けるのである。



[PR]
# by rising_h | 2016-12-24 00:48 | 徘徊 | Comments(0)

MASALAな理由により

c0351116_00270475.jpg
c0351116_00272769.jpg
Huawei P9

今日は身体の調子がいまいちだから、カレーでも食うか。

今日は身体が絶好調、カレーでも食うか。

今日は気分がパッとしないな、カレーでも食うか。

今日は気分がいいぞ、カレーでも食うか。

今日はやたと寒いな、カレーでも食うか。

しかし今日は暑いな、カレーでも食うか。

[PR]
# by rising_h | 2016-12-24 00:29 | 徘徊 | Comments(0)